矢萩がサーヤ

友達のところもそうですが、うちも二人目不妊でクリニックに通い始めました。

できれば夫婦そろって病院で診てもらいたかったものの、言い出しにくい感じがしたので、まず私の方でできるタイミング療法から試すことにしました。

月に一度通い、一回3000円と手頃でしたが、なかなか妊娠には至らないものですね。

それで、時間が経つよりマシと思い、高価な栄養サプリも買って飲みました。



それが功を奏したのか、それからしばらくしたら、ベビちゃんを授かることができて、これ以上待たなくて良いのだと思ったら気が楽になりました。お母さんやベビちゃんにっとって、栄養はたくさんの効果をもたらしてくれます。
とくに胎児の先天的脳障害の発症リスク低減は大変重要なポイントですよね。

妊娠する可能性がある方は、普段の生活の中で、十分に栄養摂取を心がけることが良いでしょう例えば、栄養のサプリならば摂取が手軽に出来ますので、ぜひサプリを活用してみてください。ベビ待ち中や妊娠中の多くの方が、栄養の名前を耳にしたことがあると思います。それもそのはずで、妊娠と栄養はとても関わり合いの深いものですよね。
それというのも、妊娠初期には、栄養が最も必要であると同時に不足しやすい栄養素である為です。



もちろん、妊娠を希望するベビ待ち中の方にも言えるでしょう。妊娠が分かった後、急いで今まで不足していた分の栄養を摂取しようとても、あまり意味はありませんし、過剰摂取は禁物です。

そのため、妊娠に適した体でベビちゃんを授かれるように、ベビ待ち中には十分に栄養を摂るようにするのが良いでしょう。

ベビ待ちとは、夫婦生活を含め、日常生活の中で妊娠しやすい体づくりを進めていく活動の事をいいます。

このベビ待ちは女性側が実践するものがよく紹介されています。しかし、実は、男性にもぜひお勧めしたいベビ待ちがあります。


それというのも、栄養を十分に摂るという事なんです。不妊や流産といった辛い経験に悩まれている方にもぜひご一読して頂きたい事なのですが、そうした原因は女性にあるとは限らず、男性にあるというケースもあるわけです。



中でも、精子の染色体異常は重要な問題で、これは着床率を著しく左右します。栄養には、染色体異常を軽減し精子の質を高めるという効果があります。ですから、栄養を十分に意識して摂取してみてください。妊娠しにくいと思うなら、冷え性を疑ってみるのも良いかもしれません。

体温低下で血行不順になると栄養不良に代謝不良が重なって、生殖機能が落ち、妊娠しにくい状態になります。


最近、冷え性の緩和にお灸が脚光を浴びています。
血液の循環を良くして新陳代謝を促し、ストレスを和らげる効果もあります。ベビちゃんを迎えるには子宮を温めることが大切です。